赤貧アングラーの釣り日記

20年ぶりにバスフィッシングを再開したオッさんの釣り日記

最近気がついた事

お久しぶりです。

赤貧アングラーのyhoです。

最近あるヤバい事に気づいてしまいた

f:id:yho-m:20180929112102j:image

実は、バス釣りを再開する前から

渓流でトラウトやってたんですが

6月からバス釣りを再開して以降

一度も行って無い事に気づいてしまいましたw

f:id:yho-m:20180929112034j:image

狙うはアマゴ、ヤマメ

特にアマゴは川魚では一番、美しい魚だと思っています。

f:id:yho-m:20180929112526j:image

f:id:yho-m:20180929112553j:image

f:id:yho-m:20180929112620j:image

f:id:yho-m:20180929112627j:image

f:id:yho-m:20180929112652j:image

因みに、使用タックルは

トラウトワンNS B50ULとスコーピオンBFSです。

それにしても、シマノ派の人間なのにSVSのリールは

一つも無くてマグネットのブレーキシステムのヤツばかりとは(汗)

せっかく年券買ってるので、今年の分が終わってしまう前に釣りに行きたいです。

今年はアマゴが釣りたくて大分川水系にしたのですが、しかし年券買う川間違えたかな?

大分川は魚影が薄いみたいらしいです。

去年、一昨年は三隈川でヤマメは居るけどアマゴは居ないし、日田まではちょっと遠いし

山国川は両方いるけど距離的に三隈川とそんな変わら無いし

来年度は大野川か玖珠川にします。

でも、玖珠川ヤマメしか居ないしアマゴの方釣りたいから大野川かな〜?